Cubase le4のHALionOneってどこにあんの!

midiのドラムの打ち込み
ネットで検索したら出てくるあれ

HALionOne

俺のCubaseに入ってないんだけどぉ~?って諸君。
確認方法を書きます。

まずcubaseをインストールするときに使ったDVD ROMをパソコンにセットしてください
そしてexeファイルが起動したらこんな画面が出てきましたか?
出てこない人は諦めてください。笑

 既にcubaseはインストール済みだと思うので、更新をクリックしましょう。
そしたら、どれをインストールするか問われるのでみていくと、

VSTプラグインの欄にありましたね。
HALinoOne

これをちゃんとローカルハードディスクドライブにインストールするにすればちゃんとインストールされるはずです。(実は確認してない。笑)

 よくわからん人は、もうVSTプラグインを全部インストールしましょう!
たぶん何かの役に立つはず!

ちなみに、マニュアルはcubaseのヘルプから見れます。
みなさんこれを見て自分で勉強しましょう(提案)

まあそれができないからネットを使うんですけどね・・・w
cubase関連で気になったことがあれば書いていこうと思います^^

たぶん。笑

HALionありましたね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA