エピフォンのフライングV買ったぞ!

念願のフライングVをついに買ったったぜ!!

と言っても中古ですが笑

はじめはエドワーズで探してたんですけど、(ブランド名の響きだけで笑)
フライングVといえばギブソンなので、途中からギブソン参加のエピフォンで探すことにしました

まあ、傘下と言いつつ元は別ブランドなんですがね。
フライングVを生産しはじめた時期とかにもよるんでしょうが。

とりあえずメモ

買ったやつ
FLYING V 1967
1990年代に販売?

■ボディー/マホガニー
■ネック/マホガニー
■指板/ローズウッド
■PU/ハムバッキング
■フィニッシュ/ブラック

まあ木材とかは本家ギブソンと同じっぽいですね

ピックアップは違うんでもしかしたらいつか交換するかもしれません。

ノブは、2ノブです。1ボリューム、1トーン
本家フライングVは3ノブが多いみたいです

ネック結構太いのにびっくりしました
座って弾くのは別に問題ありません

座ってハイポジションは確かに弾きやすいが、
立ってだとハイポジション時に身体からボディが離れてしまう
テレキャスではそういうことなかったと思うんだけどなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA