爆速ネットワークを取り戻すために

自分用のメモです。

環境変わってないのにネットに支障がではじめたので、いろいろ試してました。

はじめの状況

DELL XPS8300
Windows 7 (2011年に購入したパソコンです)
CPU i7 2600
メモリ 6GB

対策1
メモリ使用率がいつも80%前後なので、メモリ不足かな?と思い、メモリを12GBに増設(4GBを二つ購入)

→増設したにもかかわらずメモリ使用率は変わらず

→調べると、クロームはメモリあるだけ使う使用して速度向上ということが判明

→アドレスに「chrome://flags/」
と入れて出てくるメモリの自動開放の機能をつかったらメモリ使用率は抑えることができた

→チェックしたのはこれ
タブのメモリを自動解放する Mac, Windows
有効にした場合、システムのメモリが少なくなったときにタブのメモリが自動的に解放されます。メモリが解放されたタブは引き続きタブバーに表示され、クリックすると再読み込みされます。メモリが解放されたタブについての情報は、chrome://discards で確認できます。 #automatic-tab-discarding

対策2
chrome 64bit版を入れる

→変わらず

対策3
CPUが原因と思い温度をモニターすると結構熱くなってることが判明(最大で80度越え)
CPUグリスを塗りなおした

→最大温度が70度ぐらいになって精神的に安定した。(平均温度10度ぐらい下がった。すごい)
→ついでにほこりの掃除もしました

→変わらず!!!

対策3
インターネット接続のプロキシ設定をいじる。
自動構成の「設定を自動的に検出する」のチェックを外す

→変わらん・・・

対策4
netsh interface tcp set global autotuninglevel=restricted
にした

→変わったかわからーん!→変わってなかった!!!

以上です。引っ越したら回線とプロバイダを一緒のとこにしようかなって感じです。

【更に追記2016.9.18】

対策5
DNSサーバーをグーグルのやつにした

→様子見・・・

【追記2016.10.26】

もうパソコンを初期化してしまいました。
そしたら完全になおりました。

設定は同じで遅くなっている場合、パソコンがソフトやらの影響を受けてる可能性がありますね
こんなことならさっさと初期化しとけばよかったー・・・・!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA