長らく放置してた数学のサイトのデザインを整えた

アフィリエイトをはじめて一番はじめに作ったサイトである数学サイトのデザインを久々修正です。

はじめて作ったサイトである

このサイトは基本的には放置してても稼げるタイプなので、完成させてからずっと放置です。期間によって収益の差が激しいちょっと特殊なサイトですが、アフィ開始してから4か月で月10万を突破を経験させてくれたサイトです。今レポートを見直すと感慨深いですね~。だいたい3年間、年間50万円ぐらい稼いでくれてました。なんやかんやここからスタートでしたな。

ちょっと怪しいサイトでしたので、4年目は修正を加えてガクッと収益が落ちてますが、まあこれはこれでいいです。やっぱグレーなことはしても結局あとあと後悔するのは自分ですからね。クリーンなやり方でいきましょう。

で、久々の修正です

アフィリエイトの現状って俺が始める前から変わったりしてたと思いますが、俺がはじめたあとで一番大きな変化は、スマホの普及でしょうね。当時は手打ちでスマホ対応なんて当然していなかったのですが、現在はスマホ表示がかなり重視されている、というかスマホ対応してないと話にならないレベルですので、思いついたときにちょいちょい修正を加えたりしていました。少しずつだけどね。収益がガクッと落ちてる2016年入ったタイミングだと思います。

で、さっき久々に修正しました。なんしアフィをはじめて一番はじめに作ったサイトなので、自分で打ったコードなのですが、見にくい見にくいで(汗)。修正も一筋縄ではいかなかったんですね。Dreamweaverの置換機能を駆使してちょっとずつましな形にし、たぶん今日の修正で最終です。

また思いついたら修正するかもしれませんが、8割がたはOKな状態にできたと思います。2017年度はまだまだ残っているので、ちょっとでもアドセンス持ち直してくれたらなあ!って感じです。

修正内容

修正内容は、レイアウトの修正と、記事下の広告をレクタングル大の2つ並べにしたことですかね。あとはサイドバーにラージスカイスクレイパーを持ってきたり。

もう一つは、これに合わせてmobile detectを入れたことです。レクタングル大はPCだけで表示させたいしね。

 

もう一つデザイン修正したいサイトがあるんやが、まあこれはまた今度かな。ミニサイトなんやけど、結構コンスタントに商品売れてるからな!

知識と技術が更新されたら、過去サイトとか過去記事も丁寧に修正を加えたいとこですねー。特に昔作ったやつって結構評価あがってたりするので、修正加えるだけで案外収益がポッと上がってくれたりします。検索順位って一番大事や

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA