2017年12月の収益は9万2千円

既に年が明けて2018年になってしまいましたが、とりあえず12月の収益報告です。

トータルは9万2千円でした。とりあえず過去最高額の15万に早く戻したい。

2017年12月の収益は9万2千円

Ad:22,000円
Am:42,000円
R:12,000円
VC:16,000円

トータル:92,000円

10万届かずという感じですね・・・

メインのスポーツのサイトのアクセスが戻らないorz

アマゾンが依然停滞していて本当に辛いです。10万弱安定して稼いでたのに・・・orz

もう過去の収益報告でも何度も書きましたが、ワードプレス移転時にパーマリンクのリダイレクト設定をミスって9割のURLが変更という事態に。

その後手動で修正かけるものの、数が膨大すぎて、グーグルならなんとかしてくれるやろ!と淡い期待を抱き早3ヶ月。

未だにサーチコンソールで404エラーを吐き続けているので、さすがにやばいと思い最近はまた手動でリダイレクトしていっています・・・

とりあえずこれが戻らんことには話になりません。

ヤフーショッピングが結構健闘している

11月下旬あたりにカエレバにヤフーショッピングを追加し、すぐ3000円ほど収益が発生し、もしや効果ある?と思い12月にメインのサイトだけざーっとヤフーショッピングを貼ったところ、なんと楽天より収益が良いじゃないですか!

これは想定外だったので非常にうれしい誤算でした。

楽天とヤフー(バリューコマース)だけで5万ぐらいってくれたら結構嬉しいですね~。

そしたら月20万もやっと見えてきそうです。

ASP関連も変化あり

メインサイトで、クローズドASPから連絡があり登録してみました。

正直商品自体は微妙なのですが、変化という意味ではよかったと思います。

そして単価が非常に良い!

アマゾンならマックス1000円ですし、楽天やヤフーは基本1%ですしね。

これが売れるようになってくれたらちょっとは足しになるんですが、とりあえずしばらく様子見という感じですね。

単価は良いんですが、はっきり言ってしょーもない商品が多いです・・・

自分は利益ありきのサイト作成ではなく、信頼できる情報発信を優先してるので、そこらへんは難しいですね。

あとは、他にも自分が使ってるサービスなんかを扱っているASPを増やしました。

楽天のリンクシェアとかですかね!

後は、元々登録してたところで、広告貼れそうなやつは探して貼ったりと、ちょっとずつ変化出てきています。

1月はまた10万越えに戻したい

とりあえず1月は再び10万越えに戻したいところです。

後はメインサイトのアクセスが戻り次第ですかね・・・はあ・・・

憂鬱だ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA