2018年4月の収益は11万円

もう2018年度が一か月過ぎてしまい5月です。

世間はGWですが私は自分のやるべきことをやっていくだけですね

2018年4月の収益は11万2千円

内訳は以下の通り。

Ad:18,355円
Am:72,069円
R:14,346円
VC:5,398円
クローズド-C:2,500円

計:112,668円

というわけで、11万円ぐらいでした。

クローズドはもはやたいした記事は書いてないので期待するレベルではありませんね笑

バリューコマースもねー、料率低すぎやし収益発生から振り込みまで鬼のように時間かかるしやる意味ってなりますよね

結局アドセンス、アマゾン、楽天の三本柱ですよ。物販するなら。

乗り物系のサイトが伸びてきて結構調子良い

4月ですが、アマゾンが結構回復してきました・・・くうう嬉しいいいいい

4月後半は一日3000円ぐらいはコンスタントに出てて(最後2日は失速したが・・・)、5月は調子よければ10万戻るんじゃないかな?とウキウキしています。

理由は、スポーツ系のサイトは結局アクセス戻らずでむしろ沈んでいってるのですが・・・それをカバーするかのごとく乗り物系がぐんぐん伸びてきています。

4月頭では400ぐらいのアクセスだったのが、4月最後には850ぐらいで、倍ぐらいになりました。

これまで投入してた記事が評価されて検索順位あがったのかな?と。

後は、季節記事があるので、その力かなあという感じです。

私のやってるのは結構季節に関係するものもあるので、できればこのまま維持してほしいところです・・・

アドセンスも割と調子が良い

アドセンスの自動広告が導入されてから、設定が本当に楽になりましたね。

記事中にも自動的に挿入されるので、クリック率が上がったんじゃないかな?と。

お陰様で季節限定の学問系のサイト無しにたまに1000円いくことも。

乗り物系がこのまま伸び続けたら、アドセンス安定して3万ぐらいいけるかもしれません!

後は、スポーツ系がアクセス戻ればもはや最強なのだが、、、

そしたら月20も見えてくるんですがねー。結局記事の内容は変わってないので放置しかないのが悔しいですね。

先は暗い、けどやるしかない

プライベートは3月であることがひと段落し4月から新生活だったのですが、その新生活ははっきり言って先は暗いです。

自分はどう生きたいのかというのと、現実とのギャップが大きく今は本当に辛い時期です。

けどやっぱり自分のやりたいことをするのが一番やる気出るので、もうその方向で進んでいくしかないと心ではたぶんわかってると思います。

いつもいつもスタートが遅いのが悔やまれますが、頑張っていこうかなと思います

とりあえず結構現状やばいことに気が付き、4月半ばらへんから鬼のように更新してます

が、まだまだ足りません。頑張らなきゃね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA