paddingとwidth

すごい単純なことなんだけど。

paddinを0以外の値に設定すると、その分widthが広くなっちゃうんだね

何を言ってるかというと、こんな感じ

paddingを設定したときは、二つ目のやつじゃなくて、一番下のやつになる

例えば、widthを500pxとかにして、paddingを5pxとかにすると、
結局widthは510とかになってしまうということ
widthをwrapper幅にぴったりに合わせてたりすると、レイアウト崩れの原因になる気がする。

後は、リセット.cssとかで、marginとかpaddingが0以外の値に設定されてたりしたら、これまたレイアウトがうまくいかない原因になると思う。
(そんなことはないと思うが・・・)

リセット.cssとかはネットにあるのを使ってるので、書いてる内容はちゃんと確認しといたほうがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA