2017年7月の収益は14万円

2017年7月の収益は14万3千円でした。

一応先月より多少のびてますが、季節により伸びる教育系のサイトによる影響で、メインサイトはほぼ変化無しという感じです。

目次

収益は14万円3千円

今月のトータルは14万3千円です。内訳は以下のような感じです。

Ad社:45,500円(up)
Am社:49,800円(down)
R社:17,700円(same)
Total:14300円

アドセンスが一応伸びてますが、季節により毎年収益があがる教育系のサイトが要因で、他のメインサイトは横ばいという感じです。

スポーツのサイト

先々月半ばあたりから主力記事の順位が落ちてきて原因を探ってました。

いろいろ情報収集と現状を考えていたところ、内容が無い糞記事が足を引っ張っているのでは?という結論に至りました。

というのも、特化ブログ形式で長く続けているのですが、総記事数は多いものの過去記事は本当にひどい記事が多く、それらが原因かな、と。

というか最近の記事クオリティは他の競合誰にも負けてない自信があったので、それ以外の原因が思いつきませんでした。

というわけで、7月の下旬入ったあたりで、とりあえずお試しということで内容の無い記事を一気にnoindexしてみました。

そして、2週間ぐらい経ちましたが・・・

めっちゃクロールの巡回ページが増えてる!!?

これまで300前後だったのが、なんか急激に1万近くまで上ってます(汗)

まあクロールの巡回ページが増えましたが、検索ワードに引っかかってる記事の数は同じなわけで、セッションが増えるかわかりませんが、ともかくサイトの評価は間違いなくあがったっぽいです。

クロールの巡回ページ数が高いとどうなるかって調べてましたが、新しく記事投入したら、検索結果への反映が早いようです。

実際、3日前に書いた記事のタイトルワード2語で調べてみると、もう1ページ目に来てました。これはかなり良い傾向です。

まだnoindexしたばかりで今後どうなるかはわかりませんが、このスポーツのサイトは記事数はもう多いので、サイト設計の整備らへんを直近では進めていこうかなという感じですね。

アクセスが伸びるといいんだけどなあ

乗り物サイト

最近やっと記事があがってきて、少しずつアクセスが来るようになりました。一応物販も数個売れ始めています。

私がアフィリエイトをはじめたのは2013年ですが、そのころは新規サイトでももっと簡単に記事があがってくる印象でした。

が、今だと記事があがってくるのに時間がかかりますね(汗)。ホワイトですと。

なので、できるだけ早く上がってくるようにリンク当てたり多少なりともきっかけを作ってあげる必要もあるのかなということも最近考えはじめています。

ただ、ガチガチのブラックは現時点でしようとは思ってないので(というか資金的にできない?)、とりあえず自分の中で培ったやり方をベースに、+αでできることを試行錯誤していきたいと思っています。

成功しているアフィリエイターの考えを盗む

ちょっと前にアフィリエイターのツイッターをフォローしはじめたのですが、彼ら自身の発言もそうですが、彼らが共有する情報なんかは有益なものが多く、非常に勉強になっています。

特化した分野に身を置いて発信しているツイッターを含めたSNSの場合、その人のSNSの発信情報はその分野に特化されます。

ですから、非常にその分野の情報が目に入るようになります。今回の場合はアフィリエイトの情報ですね。

最近いろんな情報に触れ、フットワークを軽くしていきたいなと思ってます。

まとめ

今月の収益は伸び悩みましたが、アフィリエイトとして見たとき、間違いなく俺は前に進んでいると言えると思います。

少しでも前に進んでいくことで将来的に成功すると信じて、頭を柔らかくしてやっていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA