メインサイトのアクセスが順調に伸びている

今一番力を入れているメインサイトのアクセスが順調にのびています。

一日のセッション700越えは初

とりあえず一日のセッション700越えは初です!ただ最近はこれから2番目に力を入れていくサイトにも時間を割いているのでちょっと更新が遅れ気味です、、、

一日のセッション1000を超えるようなサイトは過去にも作ったことはあるのですが、そのサイトは時期によってかなり左右されるようなサイトなので、継続してアクセス稼げるサイトで1000セッション/dayはこれまでで初となります。しかも正攻法のやりかたでなので、第一の目標って感じですね。

一か月前と比べて+25%ぐらいのようです

前の一か月と比べると+25%ぐらいなってるようです。とりあえず書きたい新規記事がめちゃくちゃ膨大にあるので、それをコツコツ追加していけばまだまだ伸びしろはある感じはしますね。

1000セッション/dayでどう変わる?

1日のセッションが1000を超えたときどんな感じになってるんやろうか?Ads社で月1万ぐらいいってくれるかなー?

現状のアクセスでもAm社の物販は結構稼いでくれてるのですが、今後追加してく予定の記事は物販系の記事ではなくコンテンツ系の記事なので、アクセス増えたからといってAm社の売り上げにつながるわけではないので、どうなるかは予想がつきません。ただ、増えてくれると嬉しいなという感じはします・・・

ただ、コンテンツ系の記事を増やしてサイトの評価があがれば物販系の記事でも上位に来てくれることは間違いないので、多少なりとも売り上げはあがってくれそうです。

現在はAds社の稼ぐ額ははっきり言ってあてにならないので、今後って感じですね。

ちなみに、引きこもりチャンネルの人は・・・

ちなみに、俺がよく見てる引きこもりチャンネルの人は、2つのサイトで一か月100万PV弱ぐらいでAds社は30万円ぐらい稼いでるっぽいです。RPM300ぐらいかな?すげえたけえな。

まあサイトの分野とかサイトのPVによってRPMは変わるんでなんとも言えません。サイトの評価があがってPVもあがってくるともしかするとサイトのジャンルがグーグル様に判断されて高単価の広告が増えるとか?

月100万PVにしようと思ったらセッション別PVが2の場合、月50万のセッションが必要になります。そしたら一日のセッションは1万強ぐらい欲しいわけかー。となると結構遠い道のりだ。

まあ基本的にはコツコツ記事を書いていくしかないのですが、たまにはこうやって計算すると気分転換になっていいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA