2017年6月の収益は14万円でした

15万行ってほしかったのですが、やはり思うようにいきませんね。

目次

2017年6月の収益は14万円

2017年6月の収益は14万円です。内訳は以下の通り。

Ad社:33,000円(+16,000円)
Am社:89,000円(-2.500円)
R社:17,700円(+1,000円)
Total:139,800円(+13,000円)

トータルでは伸びていますが、アマゾンも楽天もほぼ変わってないので、6月までにやってたことが成果に現れたかというと、そうでもありません。

アドセンスは結構伸びましたが、まあ私の持っている学問系のサイトが伸びる時期というのもありますね。

トレーニングのサイト

アナリティクスのレポート画面が変わりましたねー。前はかなり横長な見た目だったので、こちらのほうがブログで見る分には見やすいかもしれません。

このサイト、先月末に急に記事を書いたら伸びるようになったとお伝えし、原因はわからないと書いていましたが、どうやらジャンル系まとめにフィード登録されたようで、記事を更新するたびに一定のアクセスが来るようになりました。

破線は前の月、つまり5月のアクセスなので、それに比べるとかなーり伸びているのがわかります。記事を更新したらセッション1,500/dayぐらい来るようになったので、アドセンスでも多少は収益が出るので大助かりです。

ただし、記事を更新しないと人は来ないので、結局は検索経由で来るのを狙って記事更新を続けないとダメですね。とりあえず、記事を書かなくても検索からセッション1,000/day来るようにはしたいところです。

乗り物のサイト

今後伸ばしていきたい乗り物系のサイトです。

多少アクセスが来るようになりましたが、やはり苦しい状況です、、、もともとこのジャンルの記事は雑記ブログでちょこちょこ書いてて、そこから特化ブログにしようと思い記事を移し、前のドメインでのインデックスは削除、新しいドメインで登録という形で完全新規サイトなわけですが、思ったより伸び悩んでるという感じですね。一応時間が経てば元に戻ると思いますが、こうも遅いと、はあーーーって感じです。

とはいえどんなサイトでもここからスタートなので地道にやっていくしかないですね。このサイトもトレーニング同様伸びるのは確実なので。

自分はいったいなんのアフィリエイトで稼ぐのか明確にする

6月も漠然と記事更新をしていました。本当に漠然と。

実は、6月に適当にトップアフィリエイターと呼べるような方のツイッターをフォローしたのですが、ツイートを見ているといろいろ思うことがありましてね。

そこそこのクオリティで記事を書けば、めちゃくちゃビッグワードでなければ狙ったワードで上位に表示させることはそこまで難しくありません。ですが、ただそれだけだと、稼ぐ方法がPV由来のアドセンスぐらいになっちゃうんですよね。

去年の秋ぐらいから意識してお金になるような記事を投入し続け、結果10万越えを達成したわけですが、それで多少満足しててなんかまた漠然と記事を更新する豚になっちゃったんですよね。

自分はいったいどの向けに記事を書いて、「どうやって利益を出す」のか?物販なのか?アドセンスなのか?それともほかのアフィリエイトなのか?

この自覚が足りなかったんだと思います。

現時点では物販しかやってないので、7月は商品を売る記事を書きまくりたいと思っています。

ただ、7月はプライベートが忙しいので一か月はほとんど記事書けないかもしれません、、、

7月は他のサイトの修正もする

メインは上に書いてある2つのサイトですが、他にもちょこちょこ少額を稼いでるサイトがあり、その修正もしようと思っています。このサイトはアフィリエイトはじめた当初に作ったサイトなので、まあいろいろ修正する部分があるので、そこをなおして多少収益アップしてくれたらなとは思っています。

7月はアマゾンも楽天もできるだけ見ないようにする

ちょっと7月はアマゾンも楽天もできるだけ見ないようにして記事更新をしてみます。

結局たいして安定してないので、日によって上下差が激しいんですよね。なのでそれを見て一喜一憂しても実際しょうがないわけです。

一時間に何回も注文レポートチェックするぐらいなら、良い記事を書くことを考えたほうがいいですね笑

とりあえず、7月はアマゾン10万越えをやはり目標にします。自分の中でやはり一つの壁な気はしますね。去年の夏にやったことを思い出して記事を書けば、容易に到達できる壁だと思います。

ちなみに、アマゾンが今の金額をキープしてくれれば、学問系のサイトが7月は非常に伸びるので、トータル15万は確実に超すでしょう。

7月は人生何度目かわからない山です。本当はこの山は2月に乗り越えてるはずだったのですが、二度目の山ですね。一度失敗したのなら、必ず次は成功させて、その時ではできなかったことなどを実現させてやりたいと思います。

現時点の目標は、9月の収益が20万越えです。そしたらギリ生活できるレベルになります。9月のスタートでこの未来が見えなさそうなら、また夜をさまようことになりそうですね・・・。頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA