アカデミックは糞すぎる

日本のアカデミックって、場所にもよるんでしょうが俺の所属しているところは本当に糞すぎてひどい。

目次

成果?それとも結果?

特に嫌気さすのは、頑張っている姿を見せている人が評価をされるってことですね。

研究機関なんだから成果重視にすればいいのに、気にいったやつだけ残して他は排斥とか、本当に腐ってると思いますね。

ダメもとでちょっと上の人に相談しようと思います。

心だけは折られてはならない

人生うまくいきません

1浪人して、1留年、これで他より2年既に遅れをとっています。若い時期の2年って本当に貴重なのに。

本当に嫌な現状ですが、心だけは折られてはいけません。頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA