2018年のトータル収益は250万円と抱負

2記事連続になりますが、2018年の収益まとめみたいな感じです。

このブログでちゃんと収益報告はじめたのは2017年5月からか。

そこらへんからブログで生きていきたいって意識が変わったのかな。

目次

2018年のトータル収益は250万

というわけで、2018年のトータルは250万でした。

月ごとは以下のような感じ。

1:116,269
2:111,329
3:89,414
4:111,446
5:174,377
6:204,103
7:307,426
8:333.756
9:277,377
10:259,127
11:223,645
12:235,956

計:2,444,225

2018年の3月に大学院を卒業し、専業一年目です。

月10万しかないのによく専業になろうと思ったなほんま。

額は糞しょぼですが、そこまで悲観的ではありません

まあそれは置いといて、、、専業になって1か月目の4月は11万、これはもう当たり前ですが1か月じゃそんなに変わりません。

が、5月に17万4千と一気に+6万ぐらい。結構頑張ってたんですね。

あとは8月まで右肩上がりであがって30万越え。

このときはもう軌道に乗ったと思いましたがね、、、

その後メインサイトのアクセスが徐々に下がるに合わせて収益は下がり、11月に22万、12月はなんとか少し盛り返し23万という感じでした。

で、トータルは250万円です。

専業なので年収です。

まあはっきり言って糞しょぼい額です。

元々内定もらってた会社に入ってれば一年目は350万ぐらいは堅かったので、アフィと合わせたら500万弱ぐらい、まあ無しでも350万なので100万ぐらい多かったですね。

ですがまあ、なんというか・・・後悔はしてません。

額としては全然ですが、そこまで悲観的はありませんね。

なんでかというと、ちょっと今めちゃくちゃ眠いのでなんでかはわかりませんが笑、わかりません笑。

2019年は月40万を目指す

2019年の目標は引き続き月40万です。

この目標はブログに書いたかは覚えてませんが、一応去年の目標でした。

が、A8のメイン広告主のURL変更事件や同時並行で取り組んでるFXに時間をとられすぎたなんかもあり未達です・・・

というわけで月40ですね。

そりゃあ月100とか言ってみたいですが、現実的に一先ずは月40がいいとこでしょう。

来年は、400とか超えたら嬉しいですが、まあ350あたり目指したいです。

20代後半で年収350ってのもどうかと思いますがね、そんなことも言ってられません。

とにかくできることをコツコツやるだけです。

 

ま、そんな感じで。

眠すぎて雑すぎる記事になってしまった、、、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA